WEB塗料報知|塗料・塗装、コーティングのニュースサイト

ターナー、ART&DIYフェスタ開く 

2017.11.07

ART&DIYを体感する企画が目立った

ターナー色彩は、10月28日、29日の午前10時から、東京都千代田区外神田の3331Arts Chiyodaで新感覚のペイント体験型イベント「ART&DIY FESTA」を開催した。会場ではアートとDIYがコラボした日本初の体験型イベントが行われ、絵具や塗料など様々なペイントを楽しめるワークショップやエキシビションのステージイベントで来場者を楽しませた。

エキシビションの一つの中に、デザインペイント集団「フォーアーツデザイン」が特殊塗装の実演を行い、ステージを湧かせた。サビ、空、木目、モルタル調の特殊塗装をステージで実演し、参加者からは「空を描くのに下地のベース色がグレーだとは思はなかった」など聞かれ、プロの技術を目のあたりにして驚いていた。

ワークショップでは、16のテーマが並びリメイク鉢やファイルボックス等を制作。DIY関連の人気ブロガーによるワークショップも人気を博し盛況だった。

イベント終了1日目の感想として担当者は「自ら考えた企画で来場者が楽しんで頂けたことが何より嬉しい。当社は『アート』という部分が強みのあるメーカーなので、今後もこのようなイベント等で情報発信して行きたい」と語った。