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monolyst、商品登録の手間最大9割減 塗料販売店を支援 

塗料販売店に朗報
商品登録の手間最大9割減

monolyst(伊関洋介代表取締役)は、『モノづくり産業の未来を拓く』をコンセプトに、2025年4月よりAIセールスプラットフォーム「monolyst(モノリスト)」の提供を開始している。AIによってモノづくり産業のフロント業務を劇的に効率化し、ECや海外の販路拡大・売上向上に貢献する。

テクノロジーで作業効率、塗料販売店の導入も

 

モノリストは、カタログをアップロードすると、AIが製品情報や画像を解析し、自動で商品マスタを作成。Webサイトへの商品登録で課題となるスペック情報、用途、代表画像、寸法図等の項目管理や、登録作業にかかる手間を90%削減できる。昨今、増加している価格改定に伴う定価、仕切価格のメンテナンス業務にも対応する。

また、作成した商品マスタから多言語対応したデジタルカタログやWEB受注システムを自動構築し、EC化や海外輸出といったフロンティア開拓を支援する。

さらに、毎日大量に届くFAX注文書をAIが自動で解析し、メーカー名、品番、数量などの注文内容をデータ化。初期設定の必要もなく手書きや多様な書式にも対応し、注文データは基幹システムと連携も可能となる。これにより、FAX注文処理にかかる膨大な工数と人的ミスを大幅に削減し、属人化の解消にも貢献する。

既に塗料販売店からの採用実績もあり、メーカーカタログからの転記作業の短縮や、ECサイトの商品数増加に効果が表れている。
℡03・6683・4068/sales@mono-lyst.com