WEB塗料報知|塗料・塗装、コーティング業界のプラットフォーム

大阪ガスケミカル、5月から「ハチオウジ工務店」とのコラボキャンペーン第4弾

2024.04.12

大阪ガスケミカルは、木材保護塗料「キシラデコール」とヒロミさんプロデュース「ハチオウジ工務店」とのコラボキャンペーン第4弾を5月1日~7月31日の期間実施する。
同キャンペーンはキシラデコールの日本発売50周年となる2021年に始まり、毎年異なるオリジナルコラボグッズがキャンペーン用賞品として厳選され、第1弾はTシャツ、第2弾はキャップ、第3弾は帆布トートバッグがキャンペーン応募者に抽選で当たる賞品となり話題を集めた。

そして第4弾の賞品は「コラボ ドライポロシャツ」に決定、ヒロミさんがリフォーム・DIY番組でも着用しているお馴染みの「八王子」マークの入った白生地のシャツとなる。八王子マークの下と背面首下に「Xyladecor」のロゴが入ることでコラボしており、この企画でしか入手できない激レア賞品である。

キャンペーンの応募要項は過去3年のキャンペーンと同様、キシラデコールシリーズを塗料販売店で購入した時にもらえる「応募チケット」をめくり、スマホでQRコードを読み取ってエントリーすると、抽選で1500名の塗装施工者に「コラボ ドライポロシャツ」が当たる。詳細は同社のホームページで確認できるが、中でもヒロミさんが賞品のポロシャツを着て登場するスペシャルムービー『例のアレ!』は必見である。

同社はこのキャンペーンを通じて塗料販売店、塗装施工店とのコミュニケーション強化を図り、キャンペーンPR用としてホームページだけでなくポスター、チラシを店頭での話題づくり用として配布している。

また同社は、キシラデコール公式のYouTube、インスタグラム、LINEなどのSNSも活用し、キャンペーン情報だけでなくキシラデコールの最新情報、塗装事例、木材や木部塗装の基礎知識といった役に立つ情報を発信し続けている。